ことりの詩

好きなこと、素敵なこと、感動すること、などについて詩います。

空はある

空は何もないのだろうか?

私たちの憧れや
夢を見る時に見上げる先や
色んな象徴として
ある気がする…

空は私たちの想いを包み込む
何かあっては見上げる
想いを馳せる私たちは
空があってこその生活を歩んでいる…

小鳥が羽ばたく
夢を描くように

その様子を見て
私たちは自分の心に問い掛ける

人生はこの方向で良いだろうか?
夢を叶えることは出来るだろうか?

迷い悩む気持ちを空に投げ掛ける
そして夜空には
願いを込めて
祈るでしょう…

空は私たちの希望なのだ
何もない空間ではない

下から見上げるその先に
私たちを癒すものがある

いつもそこで見守ってくれているように
空はある

私たちの想いが空と共に
生きている
雲で飾ったり
星の光を宿したり…

その形状を変えながら
私たちと共にある