ことりの詩

好きなこと、素敵なこと、感動すること、などについて詩います。

歳を重ねて新しい私

若い時は
「得る」ことに
精一杯だった気がする

今はある程度
得るよりは
与えることがベースになって
より与えられることが
増えたのではないかな

人の気持ちや
仕事や
色んなものを
得るために一生懸命だった…

今は有難いことに得られた仕事の中で
いかに与えられるかや
貢献できるかを
創意工夫する日々

そして人間関係でも
パートナーに出逢えて
安心する気持ちの中で
安定した気持ちを与えられているのだと
思えている

それはパートナーの温かな気持ちに
支えられて成り立っているのだけど…

若い時に頑張ったから
今があると思える

これからは
余裕のある暮らしや心から
人の為になれるよう
そこに精一杯になりたいな

それぞれの年代は 
人生のそれぞれの役割り

フレッシュとは言い難い「今」の私は
日々過ごして来た人生の中から
新しく何かを感じて
掴んで
楽しんでいる

今日の思考は
「若い時は得ることに精一杯だった」こと
私には刺激のある出来事だった

それを書くことは
何よりもフレッシュな
私の「更新」

古くなるなりに
新しいことが待っている

生きるって素敵なんだ

歳を重ねるって
意外と楽しくて新鮮な気持ちを
もらえるよ

それを重ねて
沢山のものや人と出逢い
いつも新しい気持ちで
レールの果てまで生きたい

全力で毎日を更新したい
日々新しい私で…