ことりの詩

好きなこと、素敵なこと、感動すること、などについて詩います。

ミスチル讃歌

Mr.Childrenというジャンルの詩のように
歌う姿からそう見える
4人揃えば…

いつの日か夢中だった私は
その歌詞やメロディーが素晴らし過ぎて
いつしかちょっぴり妬む気持ちが生まれ
聴くことを避けるようになっていた…

本当はたまらなく求めていて
たまらなく愛しいものだと
心の一部では分かっている…

私の青春だったのだ

たくさん聴いた
特にたくさん聴いた曲もある

もう一度聴く勇気を出してみよう
素晴らしさは
もっと自分の為になると
妬む気持ちを蹴散らして
浸ってみよう
曲の世界に

あの曲は今の私に何と語り掛けるだろうか?
さぁ行こう
冒険の旅に
Mr.Childrenの紡ぐ詞(ことば)とメロディーの起こす化学反応

私の心に虹が掛かるよ
きっと好き過ぎて嫌ったことは
今の為にある

もう一度
青春をしに行こう
心の晴れ間
虹の粉が降り注ぐ
光が射すよ

4人の奏でる音楽で