ことりの詩

好きなこと、素敵なこと、感動すること、などについて詩います。

生きる一瞬を詩に託して

私は死んだら物になる

「私」でもなくなる

だから動ける今

世界が見える今

話せる今

私を生きていたい

 

幸せを感じていたい

生きることへの

喜びをヒシヒシと

毎日感謝していたい

 

噛み締めていたい

在ることの奇跡を抱き締めて

仲間と心を繋いでいたい

 

そんな喜びで光を放ち

見ていたい

世界を温かな眼差しで

平和を創る一員として

在れたら良いと願う

 

生きている間

特別だから

私が「私」であれる一瞬の

シャッターをきれるチャンスだから

 

一瞬撮れた写真には

今が映る

私が映る

それが奇跡と知り生きる

 

私が生きる

死へ向かう

そのことの算術を

詩といおう