ことりの詩

好きなこと、素敵なこと、感動すること、などについて詩います。

耳を澄ませて

何事も
遅すぎるということはないんだ

人生でやりたいことを
やろうと思った瞬間
それが青春のサイン

始めなければ
何も変わらない
変わるべきことに出逢えない

始めたい何かが心にくすぶっていたら
それは幸運なこと

一歩を踏み出してみよう

気になることがあったら
とりあえず検索しよう

出来ることから始めよう
「人生は一度きり」
ということを肝に命じて
今日できる事から始めよう

一度始めたらやってるうちに
工夫したり変化を加えたり
出来るんだから
先を心配していずに
今をウズウズの気持ちを優先して
とにかく取り掛かろう

…とここまで書いて
私も思い当たることがあって
まずは検索してみようと
思ってる

あなたも最高の人生を!
始めることで叶うから
その胸のワクワクに耳を澄ませて
行動に起こして行こう

今すぐにでも!