ことりの詩

好きなこと、素敵なこと、感動すること、などについて詩います。

スーパー戦隊スピリッツ

心に太陽が登るよう
力強い軽快なメロディーに触れて

力がみなぎるよう
正義に溢れた言葉を受け取り

テレビの中のヒーローなんだけど
実際に私の人生
助けに来てくれるよう
主題歌と共に
ワクワクを連れて

涙がジワリと
零れるような感動

私の人生にはヒーローがいる
それはその番組の主人公たちであり
その番組の主題歌を歌うアーティストたちもそう

その番組と主題歌自体
私の人生にくれる喜び

ショーを観に行く楽しみ
旦那さんとの共通の趣味

スーパー戦隊は架空のヒーロー
ではなく実際に勇気や力をくれるんだ

頑張る源であり
応援の対象

「がんばれ〜!!」
って叫ぶことは出来なくなったけど
心と拍手で応援は続く

拍手に込める力は手を痛めるほどだけど
それだけ届いて欲しいから
がんばれの代わりに
ありったけのパワーを送るんだ

応えてくれるように
戦隊のみんなも正義に忠実に
頑張ってくれるから

私たち夫婦は
スーパー戦隊の主人公たちはもちろん
歌うみんなや
スーツアクターの方たちにも
大好きな気持ちを届けたい

ありがとう
人生のヒーローになってくれて
架空というのは架空の話
本当にかっこいいヒーローたちは
戦ってくれる

私たちを守るために
その心意気がスーパー戦隊スピリッツ

ありがとう
大好きだよ

いつの時代もいてくれる
私たちのヒーロー
頑張れ〜!