ことりの詩

好きなこと、素敵なこと、感動すること、などについて詩います。

ケニヤ紅茶「ルクリリ」

今夜はBig Boyさんでハンバーグ食べて来ました。

ドリンクバーを付けたら、紅茶がティーバッグで6種類ほどありました!

最初の一杯は、ブルーベリー・ライチの紅茶に。ブルーベリーの良い香りがして、後味にほんのりとライチが来ました。

二杯目、黒烏龍茶にしようと思って席をたったのですが、気になる紅茶に吸い寄せられて…。

ケニヤ紅茶の「ルクリリ」というのにしました。

説明書には、このようにありました。

「明るい赤褐色で力強い渋み、
 すっきりとした味わいが特徴です。」

水色はこのような感じです。


香りはなんだかチェリーのような甘酢っぱい感じがしました。

味は、木や土を思わせるような、いやまるで大地のようなイメージの感じ。

だけどすっきりと飲みやすくて、美味しかったです。

あ〜、新たな紅茶に出逢えちゃった!

とっても嬉しい夜でした。
Big Boyさん、ご馳走さまでした。

紅茶の旅、アフリカ大陸の方まで行けました!!